モバイル回線を知らない子供たち

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiといえばパソコンに使うものという認識が大半だったので利用する方もほんのわずかに絞られていました。

ただ、近年のスマホやiPadの登場に伴い、知名度とともに販売台数も結構急増しています。

ちなみに、月額も当初は結構したのが最近はなかなかに安くなっていることもユーザーが増えているワケのひとつです。

わずかな社会人向けの商品だったものが一般の人、例えば大学生や主婦などにも広がってきているという話です。

学生等はスマフォを使用してゲームをすることが多いのでスマートフォンの速度制限にすぐ引っかかってしまう方が相当います。

速度制限に達してしまうとアプリを落としたりニコニコ動画を見たりすることはほぼ難しいのでwifiルーターを持ち始めるという流れがたくさんあるようです。

実は、私もアプリのやり過ぎで速度制限に達してしまったためモバイルルーターを購入しました。

色々調べて自分はWiMAXを選びました。

頭の回る主婦は月間通信料を安くするためにauなどの固定回線を解約してモバイルwifiに1本化する方もいるそうです。

通信を一本化することで通信料もかなりお得になるので頭のいい節約術かもしれませんね。

僕も購入しましたがワイマックスはとても使えます。
wimax ps3

プランによっては月間の制限がないので制限を気にせずにスマフォでネットを見ることが可能です。

テザリングは使い勝手がいいですがやはり制限が怖いですからね。

3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマートフォンが1ヶ月で7ギガということを考えるとなんだかんだでWiMAXは持っていた方が便利だと言えます。

万が一速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら普通に視聴可能なので重いものDLしたりしなければあまり問題ありません。

スマフォの通信制限などで悩んでいる人は一回WiMAXを契約してみてはいかがでしょうか。